女のダイエット・カラダ篇

ダイエット成功!!

成功!というか、いつも言っていますが、

ようするに「食べなきゃいい」これだけ。
問題は昼と夜の食事。
朝はしっかり食べるほうがいいです。
これは私の個人的な実感ですが。
で、あとは体を動かす。
お勧めは「ウォーキング」
バスに乗らずに歩く。
電車の一駅ぶんを歩く。(かなりハード)
買いものに行くときも歩く。
ただし、必ずウォーキングシューズを履いてください。
パンプスなんてもってのほか!
足を痛めます。
やや大股でさっさと歩きます。
背中をまっすぐ伸ばして、できるだけ「きれい」
な姿勢を保ちましょう。
お昼は、ご飯など炭水化物を中心に、
夜はたんぱく質を中心に、ご飯は控えめ。
これは私の主観的かつ個人的なやり方ですから、
特にお勧めはしませんが。
もちろん間食は控えましょう。
これで1ヶ月で約3キロ減。
ウエスト、お腹まわりが、かなりスッキリ。
あとは若干の背中の肉。
これが意外に落ちませんね。
これから重点的に「背中ダイエット」に励みます。
あれ?
このブログのテーマはそこなのに。
・・・・・がんばりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクトフェリン 2

Photo

あら、写真が大きすぎ!
「ラクトフェリン」お試し中、と言いたかっただけなのです。
内臓脂肪が減るのか、3ヶ月は試してみなきゃ、という
ことのようです。
なので、とりあえず、じっくり試してみます。
その一方で、「ごぼう茶」というのも気になっていたり、
「ショウガ」というのも気になります。
そうそう、「アーモンド」も。
これみんな、共通キーワードは
アンチエイジング
今や、この言葉には、さ~っと引きつけられますね。
特に寒い時期には「ショウガ」
長く続けるのがいいのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラクトフェリン」お試し中!

今、注目ですか?

よくわかりませんが、「ラクトフェリン」お試し中。
ネットで見て、ちょっと気になり、安さにも引かれて即申し込み。
もう手元に届いています。
まだ4日目ですけどね。
なぜ、購入しようと思ったかというと、
健康診断でコレステロールの数値が悪かったのと
別の検査で「内臓脂肪」が多いと言われたから。
これは、まず「減量」でしょう。
それも、内側からの減量。
まあ、それが「ラクトフェリン」なのかどうかよく分からないの
ですけどね。
とにかく、しばらく続けて効果のほどをみたいと思っています。
また、報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間で1キロ減!

これはちょっといいのではないでしょうか?

1週間で54.4が53.3に減りましたぞ!

というか、そもそも太りすぎてたんですけど。

なかなか巷の「ダイエット」法をする気にならない、

へそ曲がりの私。

そもそも余計なお金を払って失敗するのはイヤだ、

りんごダイエットとか、なんやらダイエットとか、成功

する人もいるでしょうが、素直でない私には向かない。

そんなこんなで、私のダイエット法は超シンプル。

要するに「食べない」「運動する

と言っても、朝はしっかり食べます。

たんぱく質に炭水化物。

卵やハム、パンかご飯。

ダイエット中は、朝はご飯の方が、腹持ちがいいです。

お昼をヨーグルト程度にするので。プラス豆乳など。

朝夕はできるだけウォーキング。足早に歩きます。

ウォーキングは背筋をのばして姿勢よく歩くのが大事。

1分で100メートル歩こうと思ったらかなりのハイペース

になりますが、ちゃんとウォーキングシューズを履いていたら

このくらいのペースで歩きたいものです。

歩幅を50センチとすると1秒で3歩くらい。

まあ、あまり無理をせず、少しゆっくりでもいいんですが。

夜はやはり軽めにしますが、量を控える程度。

ただし、夜10時以降は食べないようにする、これ大事です。

水分はしっかり摂ります。

で、1週間で1キロ減りました。

自分で言うのもなんですが、この方法で”リバウンド”なし!

ここ、大切です。

目標はあと1キロ。

1週間で達成できるかしら?

これができたら、もう少し頑張ります。

完全に自己流ですが、私にとっては効果的な方法です。

結局、自分が納得してすることが一番ですよね!

・・・・・ところで、TVで紹介されていましたが、

補正下着がソフトになったとかで「シェーファー」?

背中の肉の段々も補正してくれるそうですね。

これには、ちょっと惹かれます。

NYのセレブもお気に入りとか。セレブはどうでもいいけれど、

お腹のぽっこりから背中まで面倒をみてくれるそうで、

興味深々です。

まずはダイエットに励みますが。

また、報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう年の瀬!

なんだか忙しさにかまけているうちに、もう2011年が

終わろうとしています。

結局、一度は戻った体重は、また増加気味で。

毎年お正月は、やや体重が増えます。

お餅が好きなので、仕方がないと思っていますが・・・・。

好きなものをおいしくいただく、これは「人生の幸福」

体重の管理も必要ですが、あまりそこに拘って、「幸福」を

わざわざ遠ざけることもないか、と思います。

まあ、「健康のために、食べすぎに注意しましょう!」という

ところですね!

気持ちも体も健康で、新しい年を迎えられるのが、何よりの

幸せということでしょう。

新たな年に何が待っているのか、

それはわかりませんが。

人生には未知の出来事が起こるのだ、と教えられた今年

でしたから、せめて楽しい時間は楽しく過ごしたいと思う

のです。

よいお年をお迎えください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重が増えてしまった!!

このところ間食ばかりしているなあ、とは思っていたのです。

すっかり習慣になってしまって、夕食の前に、「おやつ」を

食べてしまう。

それも、何かをひとつ、とか、ひとつまみ、とか言うものでは

なくて、ひとふくろ開けたら、もう全部食べてしまう。

怖いですね。

体重を減らすのは、一苦労なのに、増やすのはあっと言う間。

この「間食」の理由は分かっているのです、

まあ、一種のストレスですね。

お腹まわりから、背中にも、贅肉がしっかり付いてしまい、

しっかりダイエットしないと、本当にマズイです。

そんなときは、「絶食」 いや、絶食は無理なので、

食べる量を減らします。

今10月。年内に3着キロは落とさないとsweat01

頑張ります!

辛いダイエットはしたくない人には、

こんなオススメ「骨盤ダイエット」もあります。

つらいダイエットはしたくない!*骨盤ダイエット*3000円体験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動だけではなかなかスッキリしない時に!

姿勢を正しく保つこと、肩甲骨あたりを刺激する運動を欠かさない

こと、お風呂で背中用のブラシでマッサージをするように洗うこと。

美しい背中のために習慣にしたいですね。

ただ、余分な贅肉はなかなか落ちにくいものです。

特に、20代の若い頃ならともかく、40代ともなると・・・・。

そんなとき、脂肪の燃焼に効果的なサプリを試してみるのもいい

かもしれません。

「カルニチン」は体内のミトコンドリアという脂肪の燃焼工場が

活発に活動するのを助けます。

このほかにαーリボ酸、コエンザイムQ10、を合わせて3つの

成分が脂肪の燃焼には大切な役割を果たします。

食事からではなかなか十分な量が摂れません。

安心のDHCで試してみるのもいいと思います。

こちらからどうぞ。

DHCのサプリは私も愛用していますので、自信を持って

オススメできます。↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「バランス」もしくは「重力」の問題!

体重50キロ、身長160センチ。

そう痩せてるとは言いませんが、太ってる、というほどでも

ないか、と思いませんか?

決して若くはないし、普通に健康で、元気です。

今は特に意識したダイエットはしていないし。

・・・・ところが、ウエストが『67センチ』!!!

これは、つまり、{洋ナシ型}ということなのか?coldsweats01

半年ほど前はもっと少なかったウエストサイズ。

このバランスの悪さに愕然としましたね。

これはダイエットというよりも、むしろ運動の問題だろうと・・・・。

ウエストを絞る運動は「ひねり」ですよね。

背中も気にはなるけれど、まず目の前の課題はウエストだ!

ということで、目標マイナス5センチ、を設定しましたよ。

1ヶ月でマイナス5センチ。

がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏です!薄着になれますか?

いろいろ大変なことの多い2011年ですが、自然の営みは

狂うことなく廻っていて、もう初夏です!

半そでになったり、すっかり薄着の季節です。

こうなると、あちこちが気になりますね。

二の腕も、太股あたりも、ふくらはぎも。

そして背中も。

汗ばんでくると、吹き出物ができたり、アレルギーが

あったりすると皮膚がじゅくじゅくしてきたり。

暑くなってくると、やっかいなことも出てきます。

背中のたるみは、自分で見えないだけに、困りますね。

ピチッとしたTシャツを着て後ろ姿をチェックしてみましょう。

背中にお肉の段ができていませんか?

忘れていた(かもしれない)背中の運動を始めましょう。

肩甲骨をうごかします。姿勢をよくします。

いつもより背中を意識しましょう。

まさに「油断大敵」ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G・Wの前にシェイプアップを!

日差しが春らしく、ややもすると「初夏」らしくもなって

きました。紫外線も気になる季節です。

背中のお肉もやはり目だってきますから気になりますね。

そんなときは、全身運動。

ウォーキングはそんなときの全身運動にピッタリです。

いつもよりやや大股で、うでを振って歩きましょう。

この「腕を振る」のが大事。とくに背中が気になるときは、

できるだけ大きく腕を振りましょう。

腕をしっかり振って、リズムよく歩きます。いつもよりやや

スピードも上げます。できればシューズだけはウォーキング用

がいいですね。足の疲れが違いますから。

ウォーキングはいつでもできて、費用もかからず、いい全身

運動になります。近くに河川敷とか公園があったら自然を

楽しみながら歩くと心身のリフレッシュになりますね。

これからがウォーキングには最適の季節です。

楽しんで歩いて、ダイエットとストレス解消ができたら

嬉しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)