日記・コラム・つぶやき

一年二ヶ月ぶりに帰ってきました!!

なんということでしょう!!

一年二ヶ月も更新していないブログって!(汗!)
しかも、最後のタイトルが「ダイエット成功!」って。
まあ、確かに、あの時点では成功したので、間違いでは
ないのですけど。
あのあと、また太り、また痩せて、を繰り返して
いました。
2015年のお正月に食べ過ぎて体重が増え、それを戻し、
その前に筋トレを始めていたのですが、ここ数十年、
ずっと50キロ台だった体重が、40キロ台になりました。
これは嬉しいです。(エヘン!!)
特別なダイエットはしていません。
いつも言っているように、「食べない」これに尽きます。
朝はしっかり食べて。夜は控える。
これが基本です。
筋トレで、いつもお腹を意識して、下腹をひっこめるように
する、これがとても効果的みたい!
劇的にお腹周りがスッキリしました。
あとは、ウォーキング。
これはもう趣味ですから。
この体重をキープしつつ、健康で若々しく生きる。
これが今後のテーマです。
背中の肉は特に意識していなかったのに、やっぱり
スッキリした気がします。
これからは、ウォーキングにも気持ちがいい季節。
いつもよりちょっと速めに歩いて健康になりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風はどこへ。プラス「オーラの泉」

昨日は、ウォーキングもせず、台風が過ぎるの待ち状態だった。

今日は、洗濯の日ね。台風の被害の大変なところもありましたが、

ここは、いつの間にか過ぎていったみたい。

いま頃、録画しておいた「オーラの泉」をみています。堂本光一さん、

なんだか、ものすごく大人、話し方が丁寧で頭のいい人だなと思い

ましたね。効率がいいのが一番ということは、仕事ではけっこうイラ

つくことがあるんじゃないかしら?剛さんは反対に、頭よくなさそうだし

話が無駄に長そうだし。こんなパートナーは嫌ですけどね。

霊的な体験はあるのに、半信半疑、これはすごくないですか?

体験がないから信じない、これは普通のこと。あんなにいろいろあっても

自分でなんとかしたい、と考える人は、リアリストですね。

現実をしっかり把握できて、幻想を持たないのかなあ。

それなのに、ものすごいオーラを持っている、肉体が追いつかない

くらいのエネルギーがあるというのは、アイドルになるべくしてなった人

なんだなあ。たしかにTOKIOではないし、V6でもないし。

独特の雰囲気がありますよね。繊細なのに芯が強いというのか。

いい家庭で育った、いい息子さんなんだ。

すごいなあ、堂本光一さん、さんづけしてしまいますよ。

絶対満足しないんだ、こういう人がどこまでいくのか、何をめざす

のか、とても興味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

整備中

金魚の水槽いれました。

テンプレート替えました。

ブログのタイトルも替えようか、現在考慮中。

とくにダイエットのためではないけれど、朝晩歩くことにしました。

ニューヨーカーがスニーカーで出勤する姿に憧れていたので、

自分で実践することにしただけですが。

スニーカーがほしくなりました。

うん、明日見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)