« ダイエット成功!! | トップページ | 「重曹」で背中がすっきり綺麗に! »

一年二ヶ月ぶりに帰ってきました!!

なんということでしょう!!

一年二ヶ月も更新していないブログって!(汗!)
しかも、最後のタイトルが「ダイエット成功!」って。
まあ、確かに、あの時点では成功したので、間違いでは
ないのですけど。
あのあと、また太り、また痩せて、を繰り返して
いました。
2015年のお正月に食べ過ぎて体重が増え、それを戻し、
その前に筋トレを始めていたのですが、ここ数十年、
ずっと50キロ台だった体重が、40キロ台になりました。
これは嬉しいです。(エヘン!!)
特別なダイエットはしていません。
いつも言っているように、「食べない」これに尽きます。
朝はしっかり食べて。夜は控える。
これが基本です。
筋トレで、いつもお腹を意識して、下腹をひっこめるように
する、これがとても効果的みたい!
劇的にお腹周りがスッキリしました。
あとは、ウォーキング。
これはもう趣味ですから。
この体重をキープしつつ、健康で若々しく生きる。
これが今後のテーマです。
背中の肉は特に意識していなかったのに、やっぱり
スッキリした気がします。
これからは、ウォーキングにも気持ちがいい季節。
いつもよりちょっと速めに歩いて健康になりましょう!!

|

« ダイエット成功!! | トップページ | 「重曹」で背中がすっきり綺麗に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422766/59917770

この記事へのトラックバック一覧です: 一年二ヶ月ぶりに帰ってきました!!:

« ダイエット成功!! | トップページ | 「重曹」で背中がすっきり綺麗に! »