« [ | トップページ | ダイエット成功!! »

「すっきり」生きる!

どうもこのごろ「年をとった」と感じることが増えてきました。

肉体的な衰えというよりも、なんというのか「今後」をもっと

「すっきり」させたいなあと思うようになってきました。

それは、いらないものを処分したり、特に服とか、本とか。

服はね、けっこう昔のものも取ってあるので、何年も着ていない

ものが多いのですよ。

もういくらなんでも処分するべきだと思うし。

本、特に雑誌が溜まっているのをなんとかしたい。

VHSの録画テープを、必要なものはDVDに焼くべきだし。

できていないことが多すぎるのです。

自分の身のことよりも、「身の回り」のことが先だなあと。

もっとシンプルに、身の回りをすっきりして、

それはもちろん「今後」の生き方にも繋がること。

何が一番か、

何が大事か、

そこを見極めて生きていきたいと思うようになってきました。

ココロのダイエットですね。

シンプルに、軽やかに、身軽に、楽しく。

そんなふうに生きていきたい!

これから少しずつ、余分なものを減らしてくつもりです。

ま、結果として、体のダイエットもできたら一石二鳥。

どうなりますか。

|

« [ | トップページ | ダイエット成功!! »

女のダイエット・ココロ篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422766/52445118

この記事へのトラックバック一覧です: 「すっきり」生きる!:

« [ | トップページ | ダイエット成功!! »